トップ絵

07/31

すみません、最新更新の〜の方
すぐに対応せずに申し訳ありません!
こちらの単純なミスが原因でしたので、そちらのパソコンは正常です、大丈夫です!
更新後はいつもちゃんと確認するのにこのときは抜けてました…。
修正しましたので確認していただけたらと思います。
よろしくお願いします。
ご報告ありがとうございました!

07/29

しずくさん
申し訳ありません、ただの単純なミスでした!
そちらのネット環境は全く問題ありませんので安心してください!
ご心配おかけして申し訳ないのに、その報告と一緒にコメントもいただけて嬉しいです。
まさかのもんちゃんと茉世が好きだなんて…!
正直、この2人は好きって言われることはないだろうな…と、愛着はありつつもひそかに思ってました…。
茉世のほうは特に。
いつか茉世を盛大に動かせる話を描ける日が来ますように!!
そのためにはコツコツしていきます。
コメントありがとうございました!

07/10

更新ありがとう〜の方
とってもマイペースでスローペースですみません。
もう更新できないかな、と思ってはいたんですがそれがまたストレスになってこそこそと描き続けることにしました。
描くのやっぱり楽しいですね。
そんでぴかその彼らが動いてくれるのも楽しいですし。
ゆっくりではありますが描いていきたいと思います。
ありがとうございました!

06/24

亜斗さん
まったく更新していなかったのに、すぐにコメント頂けるなんて…!!
絵を描くことから一切離れていて、もう描けないかな…と思っていたんですが、描きたい気持ちが最近膨らんでおりまして。
それに亜斗さんの漫画を読んでいたら、やっぱり漫画っていいなって再燃しました。
やっぱりスローなペースになりますが、ぴかその彼らを動かしていきたいと思います。
ありがとうございました!

10/24

最近更新が早くて〜の方
更新速度が安定しなくて申し訳ないです!
しかしこの1ヶ月過ぎるのがとても早く感じて、年の瀬が身に迫って来ててどうしよう状態です。
きっと頑張って描いてたからですね!
できる限り続けていけたら、と思います…!
また、育生が大好きとの言葉で、嬉しいです!
絶賛頭悩ませ中ではありますが、もっと頑張らせてやろうと思いました!
コメントありがとうございました!

09/25

亜斗さん
お久しぶりです!
またまた長期休暇を経て更新しました!
メインの登場人物が多く1人1人を主人公にのつもりで描いてるので、いろんな問題だったり出来事があるわけですが、楽しんでいただけてるようで本当に良かったです。
私もみんなが幸せになればいいのに! と思っても、そのまえの試練は必要だし描いてて楽しいんです。
無駄に辛くさせてる部分もあるかもしれない…!
これからそんなエピソードに突入する予定です。
また見ていただけたら幸いです。
コメントありがとうございました!

12/31

亜斗さん
動画褒めてくださりありがとうございます!
頑張った甲斐がありましたー。
亜斗さんの作ったのと比べると簡単ですけども。
いつか創作の動画作りたいという第一歩になった感じです。
構想と妄想を練って行きたいと思います♪

12/25

めりくり〜の方
クリスマスに更新が間に合いませんでしたが、めりくり〜!

11/26

亜斗さん
久しぶりのアヒルの更新です!
3話はネーム全部描いちゃったし、いつもより丁寧にネーム描いたので描くのはさくさくです。
気分が乗れば、ですが…!
またぼちぼち更新していきたいと思います。
コメントありがとうございました!

11/19

1ヶ月以上更新が〜の方
体調のほう心配していただき嬉しく思うのと同時に申し訳ないです…!
何ともありません!
息抜きという感じでテレビを見る時間が増えたりゲームをやったりしてたらあっという間の1ヶ月でした。
たびたび長期の休みがないと続かないものでして…。
御心配おかけしてすみませんでした!

09/25

ひさびさのぴかそ〜の方
お待たせしました!
更新するする詐欺は毎度のことですが、ようやく更新できました。
しばらくぴかそのほう頑張りたいと思います。
理子しゃんが飛び跳ねる運動が苦手なのはきっとそのせいですね!
本人は自覚してませんが周りも分かってますし、みんなも同様に心が汚れてるのでご安心を! …なんて。
もうちょこっと理子しゃん出て来ますのでまた見に来てください。
コメントありがとうございました!

08/16

NIXさん
ぴかその更新がまた止まってますね…!
漫画を描くモチベーションとしては変わってないんですが、気持ちはアヒルのほうへ行ってしまって、申し訳ない…!!
気ままなサイトですのでアヒルが行き詰まったらぴかそを描き始めます、きっと。
再会まで今しばらくお待ちを〜。
拍手はいつから変えてないんだか分からないので、一掃しました。
コメントありがとうございました!

07/22

おねえちゃんこんなキャラ〜の方
お姉ちゃん、あんな子です。
絶好調のときはヒステリックなマシンガントーク炸裂で付け入る隙がありません。
描いてて楽しい子です。
メインのキャラじゃないんであんまり出て来ないですけども!
コメントありがとうございました!

07/13

箱さん
全部読んでくださったんですかー。
嬉しいですが恥ずかしい…!
しかも今まで好きと言われたことのないキャラを好きと言ってもらえて、やっぱり嬉しいです!
キャラのなかでいちばん控えめなれーみを挙げてもらえるなんて…。
その3人はほんと頑張ってほしい子たちですね。
優介くんは頑張っても報われないタイプとなりつつありますが。
だからこそカッコいいシーンも入れてあげたいけども、後回しで、本編進めます。
リンクもありがとうございます!!!
更新頻度とかたまに途絶えますが、頑張りますのでよろしくお願いします!

07/06

亜斗さん
更新頑張ってます!
1週間に1〜2ページ更新するのが今のところの目標です。
いつまでもつか分かりませんが…。
もんちゃんは腐的要素はがっつり萌えるので勝手に動くキャラになりつつあり、そう考えるとくま子と似たタイプかもです。
だんだん描きやすいキャラになってきました。
くま子はもう誰にも止められないですね…!
たまに誰かに止めてほしくなります。
コメントありがとうございました!

06/21

倉之助さん
初めまして。
呼び捨て全然構いません!
むしろそう呼んでくれたほうが私も違和感ないです。
馬渕を好きと言っていただけてすごく嬉しいです。
なかなかカラーのイラストを描かないので、せめてこのくらいはと思って描いたんですが、描いて良かったです。
馬渕は小柄ですが美脚という設定があるのでそこを意識して描きました…!
また見に来ていただけると幸いです。
ありがとうございました!

05/20

NIXさん
お久しぶりです。
ぴかそだいぶお待たせしましたー。
年に1回くらい長期的に休みを入れちゃって申し訳ないです。
そうじゃないとたぶん続かないんでしょうね。
これからばしばし描いていきますのでまた見に来てください!
ありがとうございました!

02/20

亜斗さん
悪いお顔を描いた甲斐がありました。
何気に頑張ったのは眼鏡だったりしますが。
何で眼鏡ってあんなに難しいんでしょう…。
ところで私もギャップにぐっと来ます!
悪い奴がいいことするよりも、いい奴が悪いことしちゃうギャップのほうがムラムラ来ます!
白い奴が実は黒だったと分かったときには、自分のなかの何かが全部持ってかれます!
星川先生的な!
最近ドキドキしちゃう展開なので毎日が楽しみです。
ありがとうございました!

12/20

愛来ちゃんの彼氏さん〜の方
愛来の彼氏の登場は特に考えてませんでした!
愛来が会話のなかで彼氏は何たらかんたらと言うことはあると思うんですけども。
登場させたとしても優介くんはかなりのポジティブな奴なので、簡単にはめげなさそう…。
登場するとしたら文化祭あたりかな。
ちょっと考えてみます!
コメントありがとうございました!

12/09

あひる、続きが〜の方
楽しみにしていただけるとのことで嬉しいです!
アヒルは割かし構成をしっかりとしてて(自分比)、すいすい描けるのでこの調子で更新できたらなと思います。
ぴかそのほうはまたもや放置気味で申し訳ないですが…!
定期的に放置する習慣があるようで困ったものです。
アヒルを描いてるせいなんですけどね。
とりあえず1話完結させたいです。
ありがとうございました!

11/10

亜斗さん
memoのほう読んでくださってるんですかぁ!
全部描ききれるか分かんないのであんなちっこいサイズで更新してましたが、楽しみにしていただけてるならばどーんとページを作りたくなりました!
目途が立ったら作ろうかな…。
しばらくやる気スイッチがついてるので更新この調子でやってきたいと思います。
コメントありがとうございました!

10/12

更新分、女子三人〜の方
私も描いてて思いました。
りょうはあっちゃこっちゃ話題が変わるタイプで、れーみは関心ないし、理子しゃんは先輩って感じに優しくて。
何となくキャラが立ってきたかなーなんて思ったり…。
もう少ししたら話の流れの方向性が決まって来ると思いますが、その合間合間に雑談を挟んでいきますので、またほのぼのしていただけると嬉しいです。
キャラによってはそうもいかないのもいますが!
ありがとうございました〜!

06/24

更新待ってました!〜の方
お待たせしました。
他のほうへうつつを抜かしていまして、ようやっと戻ってきました。
しばらくこっちとあっちを並行でやっていきたいとは思いますが…!
こないだの更新から分かるようにキヨ+@のお話に入りました。
また地道に頑張っていきます!
コメントありがとうございました!

05/06

育生と矢野さんの話〜の方
中学時代とか2人で会話してるシーンは自分で描いてて恥ずかしかったんですが…!
そう言ってもらえて良かったです。
少女漫画は好きだけども自分で描くのは照れちゃってしょうがない…。
更新頑張りますね!
しばらく根気が続いてるので、また近いうち更新します〜。
コメントありがとうございました!

03/16

nix さん
ピンク馬渕どうでした?
ってか、あんなピンクなスーツが普通に似合うって人は限られてるとは思いますが、あんな感じの衣装で舞台に立ちます。
早くキャスト全員が衣装来た場面を描きたいです。
ネコイチの衣装も考えねばー。

03/12

nix さん
楽しんでいただけて幸いです!
nixさんは演劇部に入れなかったんですか…、けど演劇楽しいですよね!
やる側ももちろんですが、観るのも楽しいのでたまにプロの舞台を観劇したり、高校演劇の公演情報を収集したりもしてます。
ピンク馬渕のカラー需要ありますか!
見てみたいと言っていただけるなら描きますよー。
コメントありがとうございました!

02/28

相関図、見て見たいです!〜の方
2年はドロドロしてますね、力あたりを中心に。
理子しゃんがあんな感じの子なのでそのドロドロが表に出て来てはないですが、1回書いてみたら力周辺がややこしくなってしまいました。
それに引き替え3年はかなりすっきりしてます。
なので演劇部以外のキャラも相関図に加えようかな、と思ってはいます。
上手くできるといいな!
コメントありがとうございました!

11/02

はじめましてさん
はじめまして!
どきどきわくわくしてもらえてるようで嬉しいです!
育生とむーくんを気に入っていただけたんでしょうか?
ただいま育生のターンですのでいっぱい出て来るんですが、ほんとにちょっとしか出てないむーくんまで…。
なのでまたちょこっとだけでも出そうかな、と思ったり。
ではでは別腹も満たしてもらえるように頑張ります!
コメントありがとうございました!

09/12

わー更新されてるー!〜の方
更新頻度に波のあるサイトですいません。
ようやっと久しぶりの更新でした。
力を罪のある男と表現していただきまして何だか恐縮です。
リアルにいたら普通にサイテイな男じゃないかとちょっと思ってたりもしたので。
理子しゃんの想いは現段階で言うとちょっと可哀想な感じになってますが、お見守り頂けたら幸いです。
ではまたいらしてくださいね〜。

06/29

めありーさん
返信が不要とあったわけですが、ジャージ語りに反応くださり嬉しかったので。
制服語りも大好物なんですね!
共感してくださる方がいてまたさらに嬉しいです!
私も大好物です!
制服は着るよりも見るほうがきゅんきゅんときめきます。
何でしょうね、懐かしさがあるとか青春が好きだからとかいろいろ理由はあるんでしょうが、何かもう無条件で高校生は良いですね。
変態発言ぽいですがマジです。
でもちょっと落ち着いたほうがいい気もするので、文章のまとまりがないですがこの辺で失礼します、すいません。
またお邪魔させてもらいますね!

05/24

まだ途中までしか〜の方
演劇部だった方!
初めまして!
そうですよね、私もあんなに部員いるんだから大会に出ればいいと思います(・ω・)
というか私が現役でやってたら「出よう、絶対出よう!」とか言ってたんじゃないかなと。
だって台本選びのときから楽しいですもんね。
揉めるときは揉めますが。
それでも彼らが乗り気じゃないのはある理由があって、みたいなのを追々描けたらな…!と、思ってますがいつになることやら!
(一応、大会出たい派も中にはいます。描写がないですけど実はあります…!)
コメントありがとうございました!!

04/20

ふと思ったんですけど、漫画のキャラで〜の方
美形設定あります!
力と理子しゃんはそんな感じです!
愛来は美少女というか、まあ可愛いけど普通な感じだと思います。
くま子とかあいつの好みのタイプがまんま愛来なので「可愛い可愛い」言ってます。
考え甲斐のある質問なのでブログのほうにまとめてみます。
コメントありがとうございました!!

02/09

シュウさん
更新お待たせしてます!
今日ようやくネットの手続きのうんたらかんたらが完了しましたので、描き溜めてた漫画アップしました!
ぴかその劇のほうを待っているようでしたら申し訳ないんですが…!!
ぴかその劇はもう少しで話の区切りがつくんで頑張れたらアップしたいです。
頑張れたら。

11/13

高校演劇やってたんで〜の方
高校演劇やってた方!
あるある感がありましたか。
どんなところで感じたか気になるところですが、楽しんでいただけたようで良かったです。
ちなみに質問についてですか、全く関係してないです!
何でこのタイトルなのか聞かれたらちょっと悩みます。
理由はあるにはあるんですが、微妙な理由なので!

09/23

あささん
初めまして!
理子しゃんを気に入っていただけたようで、私もにやにやしてます。
これからの更新だと理子しゃんはちょっと出て来なくなりますが、いろいろ行く末は考えてはありますのでまた覗きに来ていただけたら幸いです。
頑張ります!
拍手ありがとうございました!

09/22

いろりさん
初めまして。
岳留はちょっと難ありな感じの子ですが、これからも気にしていただけたら嬉しいです!
今描いてるのが一段落したらまた岳留のほうを描こうと思ってますので。
あ、理子しゃん好きとのことで、私がドキドキしちゃってます!
ありがとうございます!
ではでは、またいらしてください。

06/01

青さん
青さんお久しぶりです!
ぴかその劇が放置中で申し訳ないです(汗
その代わりもう1つの漫画のほうはちょびちょび更新していけるようにしたいと思います。

銀杏はイチゴ大好きなんで、与えたら喜びます。
あ、そういえばカウンターが4000超えてますね!
嬉しい限りです。
またこれからもよろしくお願いします!

02/21

青さん
お久しぶりです、遅くなってすみません。
どうやら私の心のなかでコメントのレスをしていたようで更新するのをすっかりうっかりしてしまってました…。
けれどコメントはありがたく全て何度も読み返させていただいています。
良ければこれからもごひいきにお願いします、なんて(笑

結局私は某漫画の乙女ゲーは1人も攻略せずに世界を冒険してます。
残りはいちばん愛しい人に告白されるシーンだけなんですが(笑

おおおお!
現在進行形で創作やってるんですかぁ…気になる。
気になる!
とても気になったので2回言ってみました。

最近は演劇漫画を更新できてなくて申し訳ないです。
もう1つの漫画を描き始めてしまったので、こちらが落ち着いたら更新を再開したいなーと思ってます。
ではこれからもよろしくお願いします。
失礼します。

02/05

青さん
こんにちは!
設定考えるの楽しいってことに納得、ってことは青さんも何か書いたりしてたんですか?
ちょっと気になっちゃいました。
何かどうでもいいような細かい設定考えちゃったりするんですが、それらを本編に登場させられるくらい物語を進めてみたいですねぇ。

あ、矢野と誕生日が同じだったんですか!
星座は最初に決めてたんですが、日にちは直感で決めたんで何たる偶然…!
親近感感じていただけて嬉しいです。
というか逆にこちらが親近感沸いちゃってます(笑
こちらこそ、青さんのお言葉に元気もらってますのでばりばり頑張りたいと思います。
まあ、この季節なんでお互い無理のないように、がいいのかもしれませんね。
これからもよろしくお願いします。

01/21

青さん
お久しぶりです!
学生の本文と言えば部活と恋愛だと勝手に思ってますので、ようやく話が進められた感じです。
これからこんな感じに恋愛要素盛り込められたらと思います。
私の絵は安定してないので困り者ですが、今の漫画はしばらく続きそうなので画力向上のためにも頑張っていきたいと思います。
色に関しては誤魔化してばかりで…、まあ雰囲気が伝わればいいかなと(笑
真田の二次創作は、かなり長い夢小説の連載をやってましたね(汗
暗い話ばっかり書いてました。

何だかいつのまにか1000hit過ぎてました(汗
ありがとうございました!
青さんも体調には気をつけてお過ごしください。

01/12

青さん
拍手ありがとうございます。
嬉しくて楽しいお言葉をいただけるのですから、何度でもコメント送ってくださって大丈夫です!
私の創作の糧になってますので!
青さん、台本の印刷でそんな視線の痛さを感じてたんですかー。
私の場合演劇部なんだからこのくらい当たり前でしょ、と思ってたので逆に偉ぶってました。
というか人の目なんか全く気にせずやりたい放題だったためか、クラスでは大人しくしてるはずなのに先生たちには妙な印象を植えつけられてました。

実は、シュールなギャグを目指してました…!
岳留も、ツッコミ以外のキャラの出し方が分かってきた気がします…。
是非また来てください。

ps.真田は私の理想のタイプです。
ドストライクです。
二次創作やっちゃうほど乙女な視線で妄想してました(笑

01/06

古木さん
初めまして。
私も演劇部の漫画が読みたくて探していましたが、なかなか見かけないんですよね。
なので、欲望:無謀=50:50な具合で描き始めましたが、こうしてサイトをやっていることで演劇部だった方と巡り会えてすごく嬉しいです。
演劇部の漫画を描いていながら自分の学校のことしか知らないので、古木さんの言うように他校の演劇部を見るような感覚で読んでいただけたらと思います。
キャラたちへのコメントもありがとうございます!
演劇のそれぞれの仕事の役割のことを考えると人数が多くなってしまうのでそれぞれ性格やら容姿やら気を遣ってばかりです。
けれど始めたばかりなので頑張っていきたいと思います。
それでは、古木さんもお体には気をつけてお過ごしください。
ありがとうございました。

01/05

青さん
こんにちは!
青さんのところもプレハブ小屋でしたかぁ。
うちのところもすごい快適でしたがさすがにポットはなかったですね。
ラーメンをすする部活素敵です!
用語は必死に思い出しながら描いているので、たまに思い出せなかったりして悩んでいます。
ほんのちょっとまえまで演劇やっていたはずなのに…。
memoでだらだら呟いてたことに反応してくださる方がいて嬉しかったです。
私立海ならみんな好きなので赤也の生意気さも大好きです(笑
でもやっぱり真田がいちばん好きです!

12/26

「望夢ちゃんが好きです〜」の方
ありがとうございます!
漫画は始まったばかりなのに部員たちを個性的と感じ取っていただけて嬉しいです。
望夢も、私のなかでキャラが固定されつつあるので癒してくれるような子になればいいなと思います。
まだまだ話は進む予定ですのでまたいらしてください。
更新頑張ります!

12/23

青さん
高校演劇やってたんですかぁ。
お仲間を発見して嬉しい限りです。
青さんの知ってる高校演劇とは違うところもあるかとは思いますが、こういう学校もあるんだなー程度で流していただきたいと思います(汗
それとか、こんなことしてたよというのがあったらまた教えてください。
更新できる限り頑張ります!

inserted by FC2 system